報告いっぱい

0

    今日は、晴天!

    そうです、晴れ女は健在でございます。

    ということで、今日は、るんるん小豆島へ行ってきました。

    そして、ハーブに出逢って15年も過ぎてようやく、魔女になれました(笑)

    でも、一緒に行ったお弟子さんのほうがたくさん飛べてました_| ̄|○

    飛んでる写真はインスタにアップしていますので、また覗いてやってくださいね〜

    肝心のオリーブオイル体験の話。オリーブの木の種類は、世界で1200種類ほどあり、小豆島には約70種類あり、オリーブ公園では20種類を約2000本植えているそうです。

    たった10人で実を収穫している為、毎年人手不足ということで、来年は、1泊2日で魔女修行に行こうと計画していますよっ。

    ご一緒出来るヒトはぜひ行きましょう♪

    その後は、教えてもらった千年のオリーブの樹を見に行ったり、エンジェルロードを渡ったり

    天気もよくて温かくて楽しい遠足になりました。

    昨日のナード勉強会のテーマは「腸について」。

    腸脳相関で、腸の状態が感情に直結している話や、免疫の話から、腸に対するアロマテラピーを考えました。

    最後は、少し濃度を濃いめにしてそれぞれ必要なオイルをブレンドしてお持ち帰り。

    そして、善玉菌を増やすハーブティーをブレンドして飲んで頂きました。

    卒業生のみんなと久しぶりの勉強会だったので、嬉しくてテンションあがった先生でした
    ・・・

    (土日は変更してしまったので、また開催できればと思っています。)

    先週の金曜日の脇町の大人のメイク教室ファインリファインさんでの、「初めてのハーブティー&ハンドマッサージ」のイベントも4名の方に参加頂き、次回は石けんのリクエストも頂きました。

    こうして、バタバタしていたら、あっちゅーまに12月です。

    12月と言えば、飲み会
    つ!いえいえクリスマス!

    12月16日(土) 19時〜フルフルのクリスマス会を開催します。

    参加費はまだ未定です(金額は4,000円前後を予定しています)

    会場は参加者の人数などにより決定する予定ですので、参加出来る方は12月3日までにメール等でご連絡くださいませ。

    今回は、久しぶりにクリスマスプレゼント交換をしましょう。

    500円ではなかなか見つからないそうなので、今回は1,000円程度で。

    ドレスコードは、サンタさんにちなんで赤・白ですので、

    お問い合わせ・お申し込み

    ハーブ&アロマスクール フルフル

    徳島県板野郡藍住町住吉字若宮

    http://fulful.jp

    fulfulherb@yahoo.co.jp


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • 2015年5月のスケジュール
      miyu
    • 2015年5月のスケジュール
      Sちゃんです

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1496 最後に更新した日:2017/12/08

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM