願いは叶うのだっ

0

    1

    完全なプライベートなことですが、先日娘が中学生から目指していた夢を叶えました手

    彼女は、中学校の頃から将来の夢を持っていて、そのためにはこの大学に行くと高校時代なんの迷いもなくその大学の受験に挑みました。

    が・・結果は不合格。

    彼女にとって初めての人生の挫折。

    親子共々、心が折れました。

     

    泣く泣く決めた大学だったから入学式もつらかった。

    それでも、「朱に交われば赤くなる」

    ボランティアとバイトに明け暮れてた彼女に、このまま大学生活を終えてしまう気なの?と、

    留学を勧めたのは、行きたいと思いながら行く決断が出来なかった私。

    夢を子どもに託す?わけではないけど、チャンスは前髪で掴むことの大切さを感じていたから。。

     

    2週間のホームスティでもっと海外で勉強したいと自分で見つけてきたのは、国から補助がでる留学。

    大学で相談して高校時代の先生にもお世話になり見事クリアーして9ヶ月の留学へ。

    帰ってきてから、迷うこともあった夢だけど、海外でその夢を目指すことを再認識してチャレンジしました。

     

    彼女をみて想うのは、夢を叶えるために大切なことは、その夢に向かって道順を考えることより行動力。

    目に前のチャンスをきちんと掴むことが出来たから、、そして彼女の夢は大学に入ることではなかったから。

    フタをあければ、良い先生や仲間に恵まれて、先月お一人様卒業だったけど、先生方に祝福されて卒業しました。

     

    結果良ければ全てよし!

    人生を学ばせていただいている母でございます。

     

    さて、今年も残り3ヶ月。この10月は、きたる2018年を見据えるのに大切な時期だと言われています。

    どんな2018年にしたいですか?まず夢を描きましょう。

     

    そして、その手段を考えるのではなく、そのために不要なものを捨てましょう。

    よく言われる引き算ですね・・

    娘も落ちたとき、大掃除をしました。

    本も服も・・いろんなものを。

     

    思考を止めて、本当の自分の心の声を聴きましょう。

    アロマ香水は、そんなときにおすすめですよっ

     

    「夢を叶えるアロマ香水」

    香りからのメッセージからオリジナル香水をおつくりします。(10ミリ 5,000円)

    対面、メールなどから作ることができます。お気軽にお問い合わせください。

     

    教室のお知らせ

    ●失敗しないバスフィズ作り  全1回 3,000円 初心者の方からイベントや教室で開催されたい方向けにおこないます

     

    ●香りからのメッセージクラス 全6回 各4,500円 (一括 25,000円)

    〆 アンジェリカ・ジンジャー・スパイクナード 

    ⇒奸.蹇璽坤泪蝓次Ε撻僉璽潺鵐函Ε璽薀縫Ε燹Ε謄ートゥリー

    2屐.丱蕁Ε優蹈蝓Ε献礇好潺

    げ娘臓.レンジ・レモン・ベルガモット

    ゼ鏤辧樹脂 リトセア・シナモン・フランキンセンス

    μ敝堯.蹇璽坤Ε奪鼻Ε轡澄璽Ε奪鼻Ε汽鵐瀬襯Ε奪

    色・イメージ・効能などいろんな方面から精油と向き合いましょう。すべてのクラスに実習を含みます

     

     

    ●フィトビューティ 全5回 各5,000円 (一括22,500円)実習費込み

    “容液 ∧歇哨リーム&リップ クレンジング ぅ蹇璽轡腑鵝´ゥ哀螢札螢鵐宗璽

     

    こちらは、ずっと手作りコスメを試している中で一番お気に入りのレシピをご紹介します!

    精油だけでなく、ハーブの成分や色、そして抽出方法にも着目して楽しい講座です♪

    そして、JAMHA認定ハーバルセラピストを受講してくださった方には、全受講して頂いた方にのみ「教えるため&ブラッシュアップセミナー」を開催します。

     

    ●NARD アロマ・アドバイザー、インストラクター講座 

    ●JAMHA認定ハーバルセラピスト講座

     

    上記講座の日程は現在調整中ですので、希望日があればおっしゃってくださいね。

     

    また出張講座もお気軽にお問い合わせください。

     

     

    ハーブ&アロマスクールフルフル

    板野郡藍住町住吉字若宮

    fulfulherb@yahoo.co.jp

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • 2015年5月のスケジュール
      miyu
    • 2015年5月のスケジュール
      Sちゃんです

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1496 最後に更新した日:2017/12/08

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM