嬉しい報告

0

    山梨研修の続きが書きたいところなのですが、ひとまず嬉しい報告をふたつ。

     

    ひとつは、先日介護労働安定センター 様ご依頼のセミナーにご参加頂いた施設の方がご自身でマッサージをされて効果を実感したと施設でアロマハンドケアの導入をされるために精油の購入にお越しくださいました!

     

    その方は、ここ最近肩こりがひどくて、整体などにも通われていたそうです。

    そして一時的には改善してもまた元に戻る。その上、少し睡眠も浅くなっていたとのこと。

    セミナーの日が疲れがピークだったそうです。

    お話を伺うと、4月に全く違う業種に移動されたとのこと。

    きっと精神的なストレスがあり、緊張からくる肩こりもあったのでしょうか?

    作ったオイルをその日に塗布したら、翌日びっくりするほど楽になったそうです。

    そして、今でもほぼ毎日夜にマッサージをしたら、眠りも深くなったとか。。

    こんなに実感できるなら、施設ですると喜んでもらえるとお話くださいました。

    幾度も、思い込みかもしれんけど。。不思議なんだけど。。とおっしゃってました(笑)

     

    6種類紹介した精油の中でユーカリレモンがとても気に入ってくださり、薬理作用と心理作用。これが不思議の理由。

    ちなみに、レモンユーカリは痛みを和らげたり、炎症を抑えてくれたり、誘眠作用もあったり、そして虫除け効果もあるお利口精油のひとつ。

    アロマは薬ではないけど、薬以上の効果がある。 これが精油の力。不思議の力。

     

    そして、セミナー最後のアンケートでは18名中、全員の方が大満足・満足に◎をつけてくださったとのこと!

    ありがたいですし、まだまだお伝えさせて頂けることがあるんだなぁと嬉しい報告を頂きました♡

     

    セミナーを主催してくださった介護労働安定センター 様、こんな機会を頂きありがとうございました。

    (看板ネタはジョークですわらう

     

     

    そしてふたつは、ナード・インストラクター2次試験に臨んだYさん。見事合格しました♪♪

    これから、自分の目指す道に邁進してくださいね。夢を目指すには、勇気はいるけど、動かないと何も始まりません。

     

    私も頭で考えてしまってギリギリまで動けません。でも、最後は目をつぶって飛び込むタイプ。

     

    まぁそのおかげで、フルフルが誕生し、生徒さん達と出逢い、こうして日々を過ごさせて頂いています。

    一歩、踏み出してくださいね〜

    やり過ぎたら止めますのでエリザベス

     

    そしてようやく告知!!(の告知)

    生徒さん達と、そして植物が好きな人が集える日として、フルフルのHPのタイトルにもある「ハーブとアロマで美しい暮らし」を開催します!

     

    2017年7月23日(日)時間は11時〜17時

     

    会場はギグルスイングリッシュスクール(跡地)

    徳島市多家良町中開63-1


    タイムテーブルは、

    11時〜12時半「ランチ会(コース料理)」 

    eponaのオーナーさんのコース料理をいただきましょう。その場でお料理を作ってくれます手

    季節の食材や自家菜園の野菜・ハーブを使ったお料理は本当に絶品!11時頃からはハーブドレッシングを教えてくれますよっ。

    こちらは要予約 3,500円です(7月10日締め切り)

     

    13時〜17時「体験会」

    午後からは「ハーブとアロマで美しい暮らし」をみんなで体験して頂きます♪どなたでも自由に遊びにお越しくださいませ。

    そして今回は、生徒さんだけでなく、素敵なゲストの方達もワークショップを開催してくださいます。出店者の方など詳細は次回アップしますね。

     

    自然を見晴らし、ハーブや新鮮野菜たっぷりのお料理を食べて、その後アロマやハーブの体験ができる「ハーブとアロマで美しい暮らし」。たくさんの人に足を運んでもらいたいと思います。

     

    さて、昨日久しぶりに石けん講座を開催しました。

    何度作りに来てくれたでしょう???

    いつも初めて作るかのような新鮮さでございました(笑)

    リクエストありがとうございました!

    そろそろカットしてくださいねにた

     

     

     

    ハーブ&アロマスクール フルフル

    徳島県板野郡藍住町住吉

    http://fulful.jp

    fulfulherb@yahoo.co.jp

     

     

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 楽しい旅
      Moeko
    • フルフル遠足
      fulful
    • フルフル遠足
      山下 明子
    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1760 最後に更新した日:2023/01/30

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM