バラのある暮らし

0

    またまたお久しぶりのブログとなりました。

    今年のゴールデンウィークは、お仕事も遊びも充実していました。

    昨日は、カモミールもさることながら、エルダーフラワーを収穫してコーディアルを作りましたよ!

    eruda-

    そして、久しぶりにワクワクしたのが海陽町にオープンした「In Between Blues」

    海がキレイで、波の音を聞きながら藍染めができる空間は、非日常でリフレッシュさせて頂きました。

    そして、なんと、二藍のハーブティーのイベントをさせて頂く予定になりました♪

    藍のおかげで、いろんな人と繋がり、ありがたいことですヤッタv

    さて、今年は小さな花壇がバラいっぱいになっています

    なので、毎朝、花壇に出るのが楽しみ。

    でも、やはり虫にやられることもあり、、今朝、バラの手入れをどうしたらいいんだろう?と考えていたら、ハーバルセラピストの説明会に参加してくださった方が20年無農薬でバラを育てている人でしたDocomo102

    最近、時間が経つのも早いけど、願いを叶えてくれるスピードもマッハです



    さて、説明会よりもバラの手入れのお話が長くて・・失礼しましたが、11月の試験に向けて頑張りましょう♪


    山暮らしを望んでいたわたしですが、今はここで、なんちゃってローズのある暮らしを楽しむことにしました。

    でも嬉しいことに今週は、木頭に上勝へと、徳島の山へ行きます!
    これくらいがちょうど良いのでしょうね。
    今日は、久しぶりのつれづれでした。
    みなさんのところも、ハーブがすくすく育ってますよね?
    いろんな活用法を試してみてくださいね。

    まずはやっぱハーブティーですね。
    フレッシュは、むっちゃ美味しいですよ
    ハーブ&アロマスクール フルフル
    fulfulherb@yahoo.co.jp

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 楽しい旅
      Moeko
    • フルフル遠足
      fulful
    • フルフル遠足
      山下 明子
    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1760 最後に更新した日:2023/01/30

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM