自分の種

0

    気がつけば、4月も10日となりました。

    ブログも10日ぶり。。

    先週は、ナード・インストラクター試験がありました!

    今回は2名の人が受験されましたが、テキストが新しくなっての初の試験。

    どんな試験になるか私も未知との遭遇でどきどきしましたが、受験した人はもっとぐったりのようで。。

    大変お疲れ様でした!

    よう頑張ったのは、神様も見ているはず。

    そして、何事にも、そして何歳になってもチャンレジする精神は本当に大切ですね。

    そして、桜も満開となった先日から、アロマの復習に来てくれたSちゃん。

    話をしていたらうちに通ってくれていたのは8年前なんですって。

    またアロマを生活に生かしたい、と連絡くれて本当に嬉しいし、続けてて良かったと思える瞬間です。

    そして、リクエスト頂いた講座は、封印していた?わけでもないけど、募集はしていなかった「アロマティコタロットレッスン」でした。

    タロットとアロマを融合させたこの講座、私自身もとっても面白い!

    以前受講してくれたみんなにも、活用してるかな?

    また復習会しなきゃね。

    その前に、ナード復習会もしていますので、ぜひこちらもご参加くださいね、

    (ちなみに体質診断とタロットの小アルカナも繋がっているから面白いのだっ)

    ✰イベント

    「植物で彩る優しい時間」

    日時:2017年4月22日、23日 11:00〜18:00

    会場:nature(ナチュレ) 徳島市西新浜町2丁目5-82

    こちらのイベントは、夏に向けてのハーブ苗、フレッシュハーブ、ハーブティ試飲会を行う予定です。

    間に合えばと思って蒔いたハーブの種蒔き。

    今回は、本格的に小松島のミモザさんのお母様に種蒔きレッスンをして頂き、娘がニュージーランドで購入してくれたハーブ種を蒔きましたが、今ようやく双葉がでてきたところ。

    販売できるようになるのは、どうやら5月以降になりそうです。

    そして、色んな種を蒔いて気がついたこと

    どんな種も芽が出たときは、どの種も双葉。どれも同じに見えること。

    でも、その先、あなたはルッカラ、あなたはバジルとみんなそれぞれのDNAを持ってるから違う植物にはならないということ。

    そうそう、今自分が何者かわからない、やりたいことがわからないと思っていても、今ここで一生懸命水をやり、栄養を与えていたら、私の花が咲くんだよね〜と、観察しています。

    植物から学べることはいっぱいですね。

    ぜひ、皆様も種を蒔いてみてくださいませハート

    ✰4月の教室の案内

    ◆エンジョイハーブ 「フレッシュハーブ活用法vol.1」←こちら内容を変更しています

     今回は、ハーブオイル作り。アロマでも勉強する植物油の勉強も含めて学びましょう

    4月19日、30日 13時半〜15時 参加費:3,000円

    ◆ナード勉強会 「四元素で体質診断」

     2ヶ月に一度の勉強会です。

     4月17日、30日 10時〜11時半 参加費:2,000円

    ◆外部レッスン 「春の訪れを楽しむお花と香りのコラボレッスン」

     小松島のフラワーガーデンミモザさんで、目的別アロマスプレー作りと

     ミモザさんで販売されているアロマストーンのプレゼント企画の開催です。

     満席

     4月18日 14時〜15時半 参加費:6,480円

    昨日までは暖かくて、今日はまた少し肌寒いですね。

    ひのきの花粉も飛んでるし、こんな時こそハーブのある暮らしをしましょう。

    ハーブ&アロマスクール フルフル

    徳島県板野郡藍住町住吉字若宮

    http://fulful.jp

    fulfulherb@yahoo.co.jp


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 楽しい旅
      Moeko
    • フルフル遠足
      fulful
    • フルフル遠足
      山下 明子
    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1760 最後に更新した日:2023/01/30

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM