楽しいこと

0

    教室を自宅に戻してから、教えることよりもハーブティーを作ることに力を入れていました。

     

    そして、ありがたいことに、新しい二藍のハーブティーは、

    木のおもちや デポーさん

    美容室アトリエ・セレンディプさん

    阿南のヒーリングショップぷりあんさん

    そして先月より蔵本のおしゃれな雑貨屋ふれるさん

    脇町のメイク&エステサロンFINEREFINEさんで置かせて頂いています。

    その上、今回は小松島にあるフラワーガーデンミモザさんが開催するミモマルシェ(3月4日、5日)でも、販売してくださることが決定!

     

    そして、フルフルのハーブティーが飲めるカフェ「風待ちの丘ルン」さんでも、ミニサイズのハーブティの販売が始まりました!

    パッケージもリニュアル。

    そして、現代人に合わせて、ティーパックも導入しました!

    そんな風にハーブティーを作る商人を目指してはいますが、

    今日久しぶりにアロマ勉強会を再開しました。

    改めて私は、みんなと一緒に学ぶのも大好きなんだと再確認。

    ハーブティーを作るのも好き。でもみんなと学びを深めるのも大好きハート

     

    勉強会では、時代と共に変化している情報をきちんと伝えることが大事だということ。

    今回のテーマ「睡眠」も、ただ寝てるから大丈夫ではない身体の奥の深さ

    もちろん、みんなが学んだ精油やハーブが活躍するわけですひらめき

    睡眠に対して効果を発揮するエステル類や、サンシャインサプリメントと呼ばれるセントジューンズワートなどがファーストチョイス。でも、一番大切なのは、その人に合わせたオーダーメイドであることなんですよね。

    (フルフルはここをとっても大切にしています)

    オーダメイドは、アドバイザーで勉強した体質診断が有効です。

    みなさんもテキスト引っ張り出して、ぜひ体質診断してみてくださいね。

    そして、その体質診断をもう少し掘り下げてみようと次回、4月のテーマは「体質診断」です!

     

    アロマを学び、伝えていくことは私が楽しいこと。

    そして、それは、私自身の生活の質を高めることに繋がるんだなぁと改めて学んでくれている生徒さんに感謝して、勉強会も続けていきたいと思います。

    そして、3月20日(祝日)は生徒さん達と木のおもちゃ デポーさんにて、「ハーブフェスタ」を開催します!

    詳細は後日アップしますが、ハーブ苗の販売やワークショップ、体験会を開催します。

    お楽しみに〜

     

    まだまだ寒い毎日ですが、植物の力で乗り切りましょう。

     

     

    <2月の予定>

    ◆エンジョイハーブ
    2月は何かと環境の変化が多い春のストレスケアのための「オリジナル練り香水作り」です。
    2月19日(日曜日)10時〜11時30分
    2月22日(水曜日)13時30分〜15時
    参加費:3,000円
    ハーブティーサービスあり

     

    ◆ブラッシュアップ・ナードアロマ
    このクラスは、ナード・アドバイザー以上の方向けの復習会になります。
    今回のテーマは「睡眠」
    去年1年を掛けて会報誌は睡眠がテーマでした。その睡眠にお勧めの精油やハーブの紹介。
    そして、昨年販売になった「カナディアンヘムロック」の紹介もさせて頂きます
    2月13日(月曜日)10時〜11時30分(終了)
    2月26日(日曜日)10時〜11時30分(満席)
    参加費:2,000円
    ハーブティーサービスあり

     

    ◆オーダーメイドレッスン 1回 5000円(2時間)
    3回 13500円
    5回 20000円

    お気軽にお問合せくださいませ。

    ハーブ&アロマスクール フルフル
    http://fulful.jp
    fulfulherb@yahoo.co.jp

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • 2015年5月のスケジュール
      miyu
    • 2015年5月のスケジュール
      Sちゃんです

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1463 最後に更新した日:2017/06/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM