9月の予定

0
    先日から、ビールが飲めなくなって、ついに胃炎になったんじゃないかと思っていたら、どうやら夏バテのようでした。
    昨日は教室もお休みして、、のんびりといいたいところですが、9月23日の事前アンケートをまだ送れてなくてあくせくと事務仕事をしてました。

    久しぶりにオレガノカプセルを飲み、
    カモミールとペパーミント、少量のメドゥースィートのブレンドティを作り、
    ティートゥリーでうがいも忘れずに。
    そして、胃の不調には、バジルとタラゴン、プチグレン、リトセアをブレンドしたジェルをみぞおちに塗り、
    足は血液循環をよくして、蠕動運動を活性化するシナモン、レモングラス、オレンジと会報誌に載っていたレシピでマッサージオイルを作成し、習いたてのフットトリートメントをせっせとして、ぐっすり寝たら、今日は見事に復活!!
    attachment00.jpgハーブやアロマを学んでいてよかったよ〜と思う昨日でした。

    夏バテは、冷たいものの飲みすぎ=ビールや、自律神経の疲労(温暖差が激しくなるこの季節)でなるそうで、、今年の夏はビアガーデンやら、飲み会やらと毎日飲んでおりましたので、、反省。反省

    カラダの声を聴きましょう〜と言い聞かせております手




    さて、前置きがかなり長くなりましたが、9月の予定です。
    9月8日火曜日  13時半〜15時半 石けん作り 3,500円
    9日水曜日 10時〜11時 ナード・アドバイザー、インストラクター説明会
    13日日曜日 13時半〜15時半 5分で猫背から美しい姿勢へ! サムライ・スタビリティ主宰 稲垣さんをお招きして開催 満席
    19日土曜日 13時半〜15時半 エンジョイハーブレッスン 夏の疲れたお肌&アンチエイジングLotion作り 3,000円         
    21日月曜日 10時〜12時   エンジョイハーブレッスン 夏の疲れたお肌&アンチエイジングLotion作り 3,000円
    23日水曜日 13時半〜15時半 素敵にアロマテラピー講座 会場:藍住町コミュニテーセンター4F 満席

    予告:10月18日(日曜日)13時半〜15時半 「願いを叶える魔法♬シータヒーリングとアロマの会」をBLOSSOMを主宰している藤丸さんとコラボで開催します。興味のある方は詳細ができるをお待ちくださいませ。
    attachment00.jpg
    <エンジョイハーブの一コマ>
    上記以外は、ハーブレッスン、ナードアドバイザーコースが開講しています。
    現在はほぼ個人レッスンで対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

    そして、会報誌を読まれた方はご存じかと思いますが、ナードアドバイザー、インストラクターのテキストが10月より変更になります!!!
    それに伴い、ベーシック講座のテキストもリニュアルになりますが、現行のテキストで構わない方は、割引で講座を行いますので、お申込みください。日時は相談の上決めたいと思います。数があまりないので早い者勝ちです(笑)

    ベーシックコース
    スキンケアコース(全7種類) 21,600円→19,440円  2名様
    バスリラックスコース(全6種類)19,440円→17,496円 1名様
    ハウスケアコース(全5種類) 16,200円→14,580円  1名様

    体験レッスンは随時受付しています。
    お気軽にお問い合わせくださいませ

    ハーブ&アロマスクール フルフル
    徳島県板野郡藍住町奥野字猪熊(藍住町役場すぐ)
    http://fulful.jp
    fulfulherb@yahoo.co.jp

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    FUL*FUL

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 暮らしに生かす
      1miyu
    • 暮らしに生かす
      るう
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      miyu
    • 「ハーブ蒸留体験会」
      Naoko
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • フェイシャルスキンケアコース
      miyu
    • フェイシャルスキンケアコース
      るう
    • 2015年5月のスケジュール
      miyu
    • 2015年5月のスケジュール
      Sちゃんです

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:1484 最後に更新した日:2017/10/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM